クラブ

娘の進学先は、小規模校なのだが、意外にクラブが充実している。

1週間かけてひととおりのクラブに見学に行き

さらに仮入部の期間も設けられている。

どのクラブも本当に楽しそうでめっちゃ迷うわ♪ らしい。

 

体力のないことを心配して、せめて中学の間は運動部に入って

体を鍛えたら?と伝えていたので、素直に本人は運動部に入ろうと

あれこれ見てまわったそうなのだが、なにせ、私の血を引いているので?

はっきりいって運動オンチ。>く 多分、私ほどでもないだろうけど >><<

ボールを投げても打ち返しても、あらぬ方向に飛んでいくので

さすがに先輩もため息ひとつ、「次の子いってみよう!」

 

文化系は、どれもこれもとても魅力的♪らしい。

家庭科クラブでは、先輩手作りのクッキーやケーキをご馳走になってふらふらし、

コーラス部では、「小市民(by嘉門達夫)」を美しく歌われ、どつぼにはまって

笑い転げ、ESSではタカラヅカばり?の歌とダンスにすっかりしてやられ。

ずっと憧れていた軽音部は・・・。顧問の先生が聖書科の牧師の先生・・・。

牧師先生がエレキとか、頭ふりふりドラムとか、悦に入ってリードボーカルとか。

うーん、むり。想像できない。いや、実際にはやらないのだけど、経験者?

未経験で顧問?なぞだ。

 

なんでも悩んでいるうちが楽しかったりするので、しっかりなやめー。