今週から

いよいよ授業が始まる。

目玉は日本語を一切使ってはダメと言う英語。

教科書は使わず、配布されたプリント教材で、ネイティブの先生と

日本人先生のペアティーチング?で、幼児がまるで母国語を習得

するかのように、英語を学んでいくのだそうだ。

同級生の皆さん、受験勉強にひたすら打ち込んでこられたのかと思いきや

いやはや、何かしら英語に触れてこられているようで。英検?とか、

先生の英語のスピーチにくすっと笑ってみたり?とかとか。

 

我が家は中学の間は塾には行かせない!という方針を打ち出したものの、

まわりはみな既に塾に行って英語も数学も勉強を始めているようで、

親子ともに、少々不安になってくる。

いやいや、しっかり学校の勉強をやっていけば、大丈夫!(なはず・・・)

最初が肝心だよね。しっかり予習復習やっていこー。数学もね!!