家族で公園

その前に家族で遊びに出かけたのはいつだったか

思い出せないのだけど、ものすごく久しぶりに、

車で1時間ほどの大きな公園に行ってみた。

梅には少し早く、水仙もパンジーもとても寒そうだったけど

それでも小さな春の息吹を感じ、些細な事に家族で大笑いしながら

のんびり散歩した。

風は時折強かったけど、日差しは暖かく、

間近ではないものの、海が光って見えた。

誰もいなかったので、ブランコに乗ったり、長い長い滑り台を

すべったり、飛行機型の遊具に乗ってみたりもした。

知り合いに会ったりしたら、ちょっと恥ずかしいかも。

いつまでこんな風に家族でお出かけできるかな。

いつまでお父さんとじゃれて遊んだりするのかな。

帰りの車の中は疲れたのかぐっすり眠っていた。

まだまだリハビリは必要みたい。